旗竿地駐車場問題の結果発表
Leica M9-P + NOCTILUX-M 50mm f1.0 (2nd generation)
工事中は試しに車を入れることもかなわず、寸法的には入るものの物理的に運転手側からは出られないぎりぎりの寸法だったウチの「駐車場予定地」。
もし実用的でなかったら
・NSXだけでなくFIATも月極駐車場を借りる
・駐車場に合わせてさらに車幅の狭い車に買い換える
という究極の二択をせまられるところでした。しかして結果は・・・・・・
ぎりぎりセーフ!!!ギリギリせーふ!!!!(嬉しいので2回言います)
人の動線は狭くはなるけど自転車の出し入れにも問題はない幅だし(バイクだとちょっと厳しめ)通りにくさは精神的に不審者への牽制としての効果もあり。
バックで入れるには夜とかちょっとビビるけどこれも慣れ、運転手側のシートを目一杯後ろまで下げれば助手席側からの乗り降りもさほど苦になりません(敷地内なので人に見られないし)。
これで当面車の乗り換えの必要もないし駐車場代も一台分浮く!
ああ、よかった・・・・いや、マジでほんまによかった(涙、涙、涙
| 固定リンク
コメント
結局どうなったんだろうと心待ちに?しておりました(笑)
毎日頻繁に乗る必要が無いのならOKな感じですね。
より便利にするには左ハンドルの車に替えるとか・・・(^_^;)
家も囲まれているわりに日当たりも良さそうな感じですし。
我が家は田舎なので駐車場も狭くは無いのですが、結婚前に親が建てた家なので、
嫁さんが古くさいと家だといつも文句を言ってます。
いいなぁ。
投稿: inamoku | 2020/01/08 22:20
>inamokuさん
最初は面倒でしたが今ではストレスなく出し入れできるようになり自宅駐車場を実感しています。
家に関しても陽当たりは万全で旗竿地の欠点はかなり抑えられていると思います。おウチの方も古く感じられているのなら一部リフォームとかいかがですか?
投稿: Shig | 2020/01/09 11:47