« ガニ股のシャア | トップページ | アビィ企画グループ展 たびフォト●11 »

2017/03/28

ボウモア18年

0325
RICOH GR

ずいぶん更新のブランクが目一杯開いてしまいましたね。すみませんでした。

まあ、それだけ今の毎日がいい意味で仕事に集中しているあおりかもしれません。まだ去年の病み上がりを引きずっていますしここは長い目で見てやってください。

さて、ワインにはいろいろと凝ってきましたが、最近ではウイスキーに凝っています。いつもBarとかで飲むボウモアも家でも楽しもうと思って買ったのがこれ


Bow
ボウモア18年

12年でも十分美味しいのだけどここは倍の値段でもこだわりの18年。ワインの8000円クラスは結構迷わず買うのにもっと長く楽しめるウイスキーを選ぶのは結構迷いもあったりした。

この感覚の差はいろんな物欲にも対応していると思われ。

|

« ガニ股のシャア | トップページ | アビィ企画グループ展 たびフォト●11 »

コメント

昨年の体調不良以降カレーやラーメンも外で食べていないとのコメントもあったので
刺激物は控えられているのかと思っていたのですが、お酒も大丈夫なのですね。
私はウイスキーに限らず、焼酎〜のアルコール濃度が高いお酒が苦手です。
味などは嫌いでは無いので、凝ったこともあるのですが、体調を崩しやすいです。
ビールはもちろん日本酒やワインはアルコールの分量を考えるとウイスキーより飲んでも大丈夫なのですが・・・。
粘膜が弱いのかもしれません。

物欲は対象によって金銭的に一般感覚を失っているなぁと感じる物がありますねww

投稿: inamoku | 2017/03/29 09:36

ボウモアいいですね、スモーキーな香りが僕も好きです。
僕もワイン中心で飲むことが多いんですが、
最近はウイスキーも少々飲むようになりました。

投稿: hige megane | 2017/03/29 14:52

18年ですか、一度飲んでみたいですね。私の常飲は12年、たまにハイランドパーク。久々の更新になぜかホッとしています。

投稿: ダン | 2017/03/29 16:49

>inamokuさん
ボウモアはロックでさえ勿体無いくらいストレートが一番のお酒です。なのでinamokuさんにはちょっときついかもですねぇ。

>hige megane さん
僕もワインセラーを持つほどワインも好きですが、最近ウイスキーとテキーラにハマっています。ボウモアは好き嫌いが激しくて嫌いな人は「正露丸のような香り」と言っていますw

>ダンさん
ご心配をおかけしております。18年は安くはないですが、外で飲むことと比べるとコスパ最高です。ストレートなので減り方も少しずつですしね。同じ値段のワインだとひと晩でいっちゃうし・・・

投稿: Shig | 2017/03/30 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガニ股のシャア | トップページ | アビィ企画グループ展 たびフォト●11 »