オーダースーツその後
Leica M9-P + NOCTILUX-M 50mm f1.0 (2nd generation)
某百貨店で作ったスーツが上がってきました。
最初の出来が酷かったのでかなり具体的に修正点を指摘して直してもらったのですが・・・・・確かに修正はされたけどもうバランス最悪。
多分勝負は最初の出来で決まっていたのでしょう。もう疲れました。もうタンスの肥しにするしかないようです。今回のオーダースーツへのチャレンジ、
某百貨店もの・・・・・・目の黒いうちは二度と作るか!
中堅専門店・・・・・・・百貨店に比べると随分マシ。
でもあえてオーダーのメリットも見つからず
結局ヘビーローテーションしているのは吊るしの既成スーツだったりする。なんだかんだいってちゃんと試着して納得してから買ってるのでプラス面はともかくハズレということがほぼない。
※実は生地が・・・というのはオーダーも同じリスクだ
スーツは仕事着であり戦闘服なのでやっぱり気分が高揚してくるようなデザイン性は必要になってくる。できれば体に吸い付く感じをオーダーで体験したかったけど、今回は失敗。
気を取り直して新たにオーダースーツを作りたくなった時に僕はまだスーツを着る仕事をしているだろうかw。うむう
| 固定リンク
コメント
うまく出来上がってこなかったのですか。
折角のオーダー、心中お察し致します。
店のスタイルを持っておりませんと、
何でもかんでもユーザーの意見を取り入れて、
バランスを失う事を私も失敗から学びました。
投稿: とまり木 | 2016/02/04 18:14
>とまり木さん
そもそもサイズを測ってボタンのオプション決めてはいはい、って作り方の限界でしょう。本来ならもっとしっかりとしたコミュニケーションをとってイメージを共有してから作るものかと。オーダーってサイズじゃないことを実感した次第。
投稿: Shig | 2016/02/04 20:56