2015 同居人がウケたもの <テレビ編>
RICOH GR
普段あまりテレビを観ない同居人ですが今年いくつかのネタに食いついていました。
1位 0655と2355 (Eテレ)
ゆるいセンスが一日の始まりと終わりを癒してくれる。
と、いってもなかなか見るタイミングが合わないのでなんと録画して観てる
2位 おそ松さん
まさかのリメイクリバイバル。大人になって題材は変わっても
基本は元祖おそ松くんとまったく一緒。
しかし、僕ら世代より若いひとたちにウケてるのだろうか。
※サイトでのイヤミの「シェア!」が時代を感じさせる
3位 J:COM「ど見放題」のCM (の、コケ方)
ベタなCMではあるが、「ど素人」のところのコケ方が秀逸であると
生粋の関西人である同居人が大絶賛!
いかにコケるかは関西人の永遠のテーマらしい。
ちなみに僕が感心したのは「ど素人」を表現するなら「歌が素人」や
「絵が素人」と発想しがちなところあのシーンを選んだこと。
4位 安心してください、履いてますよ
これは評価されたというより、珍しくケナされなかった代表。
同居人にとっての笑いはコントなら「ドリフターズ」、漫才なら横山
ホットブラザーズというベタなもので、最近の若手のお笑いに対しては
まるで汚いものを見るような目で見、失笑すらしない。
ところが安村ネタには、笑いはしないものの寛容さを見せている。これは
小島よしおの時にも見せていたもので、裸ネタは蔑視除外のようだ。
※でも江頭2:50はアウトとか
| 固定リンク
コメント
>しかし、僕ら世代より若いひとたちにウケてるのだろうか。
恐ろしい(おぞましい?)ことに、なぜか「腐」の皆さまに大ウケだそうです。
Pixivとかエラい騒ぎになっているそうです。
投稿: エントロピーM | 2015/12/21 20:25
>エントロピーMさん
へえええ、そうなんですか。
でも僕はそんな裏ネタに精通しているエントロピーMさんが恐ろしいですw
投稿: Shig | 2015/12/23 19:48