やっぱり対人ゲーム
RICOH GR
最近のおもちゃは凄いことになっていると感じたのがコレ↓
動画を見ていただければほぼ理解してもらえただろうけど、細かいところのこだわりが憎い!
是非一度これでバトルをやってみたいのだけど、ちょっと気になる点がないではない。
・あくまで2次元の動きなので攻防が単調になるのではないか
・着弾が全方位であればまぐれ当たりも多そう
・結果的に体当たりして転倒させるのが一番手っ取り早いのではないか
・上記の状況ならすぐ飽きてしまいそう
ってな感じだ。でもね、機能はついているかどうかわからないけどこれを広い場所で10体VS10体の集団戦にするとかなり燃えそうだ。
適当にやるのではなく2組に分けて役割を決めるなり体当たり戦法と狙撃を組み合わせたり戦術の拡がりが1対1とは比べものにならないくらい拡がるだろう。
※集団戦を前提とした機能追加もあるかも
でも結局こういったアナログの遊びで20人がアクティブになる状況ってやっぱり厳しい。だからSNSゲームでのギルドバトルゲームということになってしまうのだろうか。
遊びはこういったリアルなアナログ系がやっぱり面白いんだけどねぇ(人生ゲームなんかのボードゲームも含めて)
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コメント
そのうちロボットの頭にカメラが付いて・・・
ってなるとオモチャ価格ではむりかな?
結局ネットじゃ人の顔色を見ながら・・てのが難しいけど。
VRギアが進むとオンラインでもかなり投入出来そうな世界は広がりそうですね。
投稿: inamoku | 2015/10/19 16:36
>inamokuさん
僕がゲーマー現役の間に是非実現して欲しいものです。
場所の事を考えるとやっぱり通信ですかねぇ
投稿: Shig | 2015/10/21 22:20
こ、これは!サバゲーマーの血が騒ぐじゃないですか。
多分ですが、6対6くらいが一番面白そうですね、これ。
で、性質の違う数種類のバリケードを配置した起伏のあるバトルフィールドを用意して
殲滅戦やフラッグ戦をやったら、かなり燃えると思います。
投稿: エンゾー | 2015/10/21 22:40
>エンゾーさん
フラッグ戦やるとしたら防衛3、攻撃3の攻防ですかね。
これで視界の制限つけたらもっと実戦的
投稿: Shig | 2015/10/22 13:16