バイク生活を夢想してみる 2
Leica MP + NOCTILUX-M 50mm f1.0 (2nd generation)
バイク生活なんてタイトルなもんでもしかしたら
次の物欲は復活のバイクか?
と思われそうだけど、実はあくまで「夢想」であって当面バイク生活はないな、と思っている。理由は以下の通り
理由1 バイク置き場
バイクの置き場所がない。
V-MAX所有時の駐車場はバイクも有りということでかなり余裕のある端の方に陣取らせてもらえたので青空ではあったけどバイクカバーがあれば車と並べて置けた。
ただ、その駐車場もマンションに変わり、今の駐車場ではバイク置き場所がない。
さらに欲しいバイクはやはり専用ガレージが必要なものばかり。もしバイクに乗るなら真面目な話、引っ越すかバイクガレージを離れたところに借りるしかない状態。
理由2 情熱
バイク置き場の問題なんてそれを上回る情熱があれば何とかなるもの。でも引っ越したり遠くにガレージを借りてまで欲しいという熱いものがない。天気のいい日など「あ~バイクに乗りたいなぁ」と思うくらいではまだまだダメである。
それとこの歳になると乗ることだけでなく「バイクそのものを眺めて愛でたいという年よりくさい願望jまで芽生えた。これを叶えるには自宅ガレージは必須である。あ・・・・まだ無理っぽいや、それ。l
理由3 指向性の散漫さ
若い頃は自分がどんなバイクに乗りたいか直観で選んできた。でもしばらく離れてみると今自分がどんなバイクに乗りたいのかいまいち選ぶ自信がない。これは多分にライフスタイルの変化と周りの環境変化だろう。以前は「誰とどのように走って、どう楽しむか」が明確だったけど、今は一から構築しなおさなきゃならない。
どう乗ってどう楽しみたいのかが絞られない限り買えるからといって手を出したら100%後悔しか残らないだろう。
なのでバイク生活に戻るのはまだまだ先っぽい。でもエアプレイとはいえ今まで接触のなかったバイクに触れだしたのはちょっとした変化であることは確か。まあ、じわじわと情熱を取り戻すというのもいいんじゃないだろうか。
と、いうことで先日飛び込みでドカティショップに行ってきた。
つづく
| 固定リンク
コメント