Apple Watch 使用期間終了のお知らせ
Leica MP + NOCTILUX-M 50mm f1.0 (2nd generation)
Apple Watch購入から約1か月弱、ずっと腕にはめ続けてきましたが本日より通常の腕時計ローテーションに戻しました。
最初の数日はいろいろと機能を試したりしていましたが、ここ2週間ほど時計機能のみしか使っていない状況でした(それも見たいときに画面は真っ黒)。
まあ、この間多数の方から
「おっ!Apple Watchですか?見せてください!」
と、話のネタにはなったのでほんの少しではあるけどリターンはあったかと。でも現段階でiPhoneの子機的存在のApple Watchにはもうこれ以上の価値は感じなくなり一旦腕から外すこととなりました。
とはいえ、まだこのギアの未知なる可能性を感じてはいますので今後のアプリに期待ってとこでしょうか。(思ったより時計バリエーションも増えなかったし)
でも、もしこのまま・・・・・ということなら本当に「世紀の時代のあだ花」になる可能性も大かと。はてさてどうなることやら。
| 固定リンク
コメント
もうどうでもいいやと思ってから入手し一週間足らずですが、
なかなか気に入って使っています。(笑)
スマートフォンが出始めた頃、携帯電話をきちんと使っていた人ほど
スマートフォンに馴染めなかったように
普段から腕時計を使っている人ほど、腕時計以上の物を求めるため
使い辛いのかも。
私は携帯を持った頃から腕時計は使っていなかったので
単なるスマートフォンの子画面と割り切れて、
いちいちポケットからiPhoneを取り出す手間がかなり減りました。
事務所にiPhoneを置いたままでもwifiで同じLAN内にあれば大丈夫みたいですし。
時計表示はもっと小さくて良いから最初の画面で
もっと色んな事にアクセス出来ることを増やして欲しいって思います。
投稿: inamoku | 2015/05/22 08:44
まだ時期尚早のアイテムだったのでしょうか。
appleの今後にすら心配を思えてしまいます。
投稿: とまり木 | 2015/05/23 10:17
>inamokuさん
電話を使う人が子機として使うには評判がいいようです。僕なんか電話が掛かってくるなんてセールス以外では年に数回なもんでw
>とまり木さん
今回はうまくまとまってはいるものの、ウェラブル端末としてのサプライズは一切ないというのが残念なところでしょうね。この先はアップルではなくアプリ開発者によって変化は起きるかもしれません。
投稿: Shig | 2015/05/24 22:13