Polaroid Z340
Leica M7 +HEXANON 60mm F1.2
撮影 : 同居人
ポラロイドからインスタントデジタルカメラ「Polaroid Z340」が発売になった。
まあ、デジタルの波によってポラロイドフィルムが一時期販売中止なった時、
ああ、多分フォーマットがデジタルになって同じようなコンセプトでそのうち新機種が出るんだろうな
と、皆思ったにも関わらずえらく時間が掛ったかな。まあPoGoシリーズ等で方向性やニーズを絞り込み、満を持しての登場といったところでしょうか。
予想通り「ポラロイドモード」や「LOMOモード」「モノクロモード」など30種類ものシーンモード、インク不要のプリント方式など、プリント完結型トイカメラとしては「これぞポラロイド」といった仕上がりにはなっている。
正常進化でさほとサプライズはないのだけど、まあうまくまとめたんじゃないだろうか。若干気になる点としては
・デザインにもうちょっと色気が欲しかった。まるで電話機みたい。
・動画機能はいらないと思う
・フル充電で25枚プリント、ん?ちょっと微妙か?
・液晶立派過ぎ。過度な機能も減らしてもうちょっと軽くして欲しかった(620g)
海外とか持って行ってその場で写真をあげたら絶対喜ばれるんだろうけど、いかんせん腰が・・・なんで軽量化よろしく!
| 固定リンク
コメント
プリント時間が約1分というのはどうなんでしょうね?ちょっと遅いような…チェキのほうがレスポンスは良さそう(自分も使ってます)ですが、チェキはオッサンが持っているとだいぶ恥ずかしいのですw
投稿: jupiter70 | 2011/11/21 09:34
>jupiter70さん
男性向けと称された黒っぽいモデルもありますが、いかんせんデザインがかわゆすぎですね>ちぇき。
ポラロイドのプリント1分もフィルム時の現像時間を考えるとそんなもんでいいという判断ではないでしょうかw
投稿: Shig | 2011/11/21 13:07