髀肉之嘆ではないけれど
Leica MP + NOCTILUX-M 50mm f1.0 (2nd generation)
6月よりウチの会社では「夏のドレスコード期間」に突入し、基本的にネクタイ着用は個人の自由に任されることになります。
ネクタイ自体はそんなにキライじゃないんですが、さすがに暑くなるこれからの季節、首まわりは風通しがいいにこしたことはありません。非常にありがたい制度です。
で、これを機会に秋、冬、春の3シーズン用スーツから夏用一式に衣替えして、細めのパンツを履いてみたところ・・・
げ、きつい!
すわ、おデブになったのか?と焦りましたが、ウエスト、ヒップ周りは去年と同じくらいのテンション。きついと感じているのは太もも辺り、さらに部位を絞っていくとひざの上辺りと太ももの外側両側面があきらかに張っているのです。
これが自転車の影響であることは明らか。ふくらはぎは初期の段階から見た目的にも鍛えられ感を感じていたのですが、冬はゆったりめのパンツだったので気が付かなかったようです。
走行速度はそんなに速くなっていないのに、なんだかんだいって1年間コンスタントに走っていると肉体は徐々に進化しているみたいですわ。(最近はよほど追い込まない限り筋肉痛になってませんし)
希望としてはここからはサイズアップより質を高めて細めでも強靭な脚で坂をくいくい上るヒルクライマーを目指したいのですが、脚に頼ったペダリングをしていると太くなってしまいそうな予感もします。うーん、これ以上は太くなりたくないなぁ
| 固定リンク
コメント
Really good! May I ask, what brand of film do you use?
投稿: Derek | 2007/06/05 00:17
目に見える形で肉体に変化が現れてきたのですね。これは喜ばしい事なのでしょうか?競輪の選手のスーツ姿、あまりカッコいいとは思えないのですが。特に、普通の女性のウエストくらいはあるであろうと思えてしまう、あのかなり太い太ももは、スラックス似合いませんね。何事もほどほどがいいですね。
投稿: farfarsideK | 2007/06/05 09:50
>Derekさん
Thank you!
I use Kodak ELITE CHOME 100.
>farfarsideKさん
競輪は自転車競技の中でもスプリントという部類に入り特に太ももが発達します。通常のロングライド系はあそこまで発達はしませんが、何もしないよりは筋肉はつきますね。
投稿: Shig | 2007/06/05 20:25