いつのまに
Leica MP + NOCTILUX-M 50mm f1.0 (2nd generation)
最近またアルチザン&アーティストのバッグに新作、新サイズが追加されたらしく同居人がパンフレットを持って帰っていたので眺めておりました。
※LeicaとHASSELBLADを一度に持ち出せるバッグはないかと物色中
ウチにもすでにA&Aバッグやストラップがいくつかありますが、意外に稼働率が高いのがコレ「ACAM-61」。
ところが「Leica MP + Summicron 35mm」がメインの頃はよかったのですが、ノクチがベースになってしまうともうこのポーチには入りません。最近では同居人の持ち出す「Zeiss Ikon + Planar T*50mm」専用になってしまっています。
Shig 「なんだかんだいってこのポーチ役に立ってるやろ」
同居人 「そうそう、トートバッグにポイっと放り込めるしね」
Shig 「あー、今度ズミルックスで持ち出す時は使うからね」
同居人 「えぇ~~~ (凄くイヤそうに)」
Shig 「へ?コレって俺の・・・・だよな?」
同居人 「・・・もう私のやろ?貴方、感じ悪いなあ。」
Shig 「な、なんや、その臆面のない開き直り方は・・・」
※いや、だからね、ノクチ貸すのやなんだよ
| 固定リンク
コメント
銀治:「ねぇ。そろそろビックミニ使いたいな」
ニョーボ:「え?アレは私のでしょ」
銀治:「べつにあげた覚えは無いぞ」
ニョーボ:「でも10年以上使っていれば、もう私のものでしょ」
うーん。
凄く親近感を覚えます。
投稿: 銀治 | 2007/06/03 23:59
いつも怒られています。最近は怒られる頻度が多くなってきたような気がします。「もうそろそろ、カメラバックを買うのを止めにしたら」と、よく奥さんに言われますが、どうしても新作が出て良さそうだと、自分で使ってみたくなります。最近は、吉田カバンなどで何かうまく流用出来ないかと物色しています。
投稿: farfarsideK | 2007/06/04 10:19
>銀治さん
10年以上も使用していたらウチでは問答無用です。だいたい2回目使用でチェックがはいらなかったらもう自分の所有物と認識されているようです。
>farfarsideKさん
カメラバッグは永遠の課題だと思います。機能面ですらパーフェクトなものがないのにそのうえデザイン面や素材面でもそれぞれの欲求は違いますしね。
多分自分ですべてオリジナルで作ってもひとつですべては賄えないでしょう。ま、それも楽しみのひとつとして享受しましょうよ(笑)。
投稿: Shig | 2007/06/04 12:32